うごメモが終わって、今後の予定

f:id:moiron3sei:20130602171400j:plain

うごメモはてなのサービスが終了してしまいましたね。

僕が 初めてうごメモに作品を投稿したのが 2009年3月だったので、僕は約4年間うごメモしていたことになります。(でも、ここ2年くらいは、忙しかったりネタ切れだったりで投稿サボってた ^^; )

うごメモが終わって一番寂しいのは、皆さんからもらったコメントが消えてしまうこと。全部保存したかったくらいです(一度全部保存しようと挑戦したけど、時間がかかり過ぎるのであきらめた)。

あと今更ですが、もっと他の作者さんと交流しとけばよかったな~って思ってます。実は僕は結構な人見知りでして、あまり親しくない作者さんの作品にコメントするのがニガテでした(汗) そういうのを気にせず、もっとリレーメモとか合作とかに 積極的に参加してたら、もっと楽しめたんじゃないかな~って思ってます。まぁ、そうじゃなくても十分楽しかったんですけどね^^

 

今後の予定

今、パソコン用のゲームを作ってみてます。まだ作り始めたばかりで完成するかわかりませんが……。なので詳しいゲーム内容は書きませんが、ジャンルは一応アクションゲーム、主人公は うごメモでもたまに登場していた ダサい帽子をかぶったゴウスケって名前のダサい男の子です。

f:id:moiron3sei:20130602171507p:plain←こいつです。ださ…

完成したら、世界一つまらなくてダサいフリーゲームとして配布したいと考えてます。でも、さっきも言いましたが完成するかわからないので、あまり期待しないでください。ダサい。

ゴウスケ「僕どんだけダサいの!?」

 

うごくメモ帳3Dは、まだやるかどうか未定です。描きたい事が思いついたら、突然投稿し始めるかもしれません(^^)/

 

また、このブログ、気付いたら3月に2つ記事を出してそれっきりでしたね(^^;) さすがにこれじゃあんまりなので、もう少し更新ペースをあげたいと思います。……できたら(笑)

 

ということで、うごメモで僕の作品を見てくれていた人も、見てなかった人も、見てたかどうか覚えてない人も、これからも宜しくお願いします!

また、こんな長い記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。