モロコシくんの冒険 紹介① ストーリー

こんにちは、3か月ぶりです(笑)

長らく制作を続けてきた『モロコシくんの冒険』が、あとはBGMを数曲作曲して、配信に向けた準備をするだけとなりました。なので、やっと近いうちに公開できそうです。

というわけで、このブログで このゲームの紹介を ちょっとずつ書いていくことにしました。

今回はゲームのストーリーの紹介です。

 

モロコシくんの冒険 ストーリー

今作では、おなじみの脆腰(もろこし)くんが主人公。脆腰くんは32歳無職の男の子です。

彼の悩みは その名の通り、腰が非常に脆いことでした。週に2度のギックリ腰は当たり前。ひどい時には、朝ベットから起き上がることすらできませんでした。

そんなある日、彼が日課のネットサーフィンをしていると、気になる情報が目に飛び込んできました。

『タマネギ山の山頂に住むホゲホゲ仙人に わたあめを持っていくと腰痛を治してもらえるらしいぞwww ヤベェwwwww』

これを知った脆腰くんは、早速わたあめを買いにお店に走り出しました。

はたして脆腰くんは無事にわたあめを買って、タマネギ山を登りきることができるのでしょうか……? おそらく無理でしょうね。だって彼が住んでいるのは、とあるド田舎の沼地の奥深く。こんなとこに わたあめが売ってるようなお店なんてあるわけないもん。だからさっさと諦めて、真面目に働いてほしいもんだよ。どうせ腰痛だって仮病なんだから。by 脆腰の母

 

 

もう皆 察してると思いますが、上の文章は全くのデタラメです。こんなゲームではありません。脆腰くんって誰だよ……。

正しいストーリーは こちらです。

 

本当のモロコシくんの冒険 ストーリー

あるところに、モロコシくんとかいう ヘンな生き物がいました。彼は食べることや寝ること、そして冒険が大好きです。

f:id:moiron3sei:20150505233202p:plain

そんなモロコシくんの大好物は焼きイモ。今日も朝ごはんに焼きイモを食べようと、近所のイモ畑にやってきました。すると……

f:id:moiron3sei:20150505233215p:plain

今まで見たこともないような アホみたいに巨大なイモを掘り出しました。早速モロコシくんはそのイモを焼くことにしたのですが……

f:id:moiron3sei:20150505233225p:plain

なんとモロコシくんが少しイモから目を離したすきに、変なドラゴンみたいなやつにイモを盗まれてしまいました。イモを取り返すため、モロコシくんは新たな冒険の旅に出かけるのでした。

 

ということで、今作の正式タイトルは……

f:id:moiron3sei:20150503025556j:plain

に決定しました!そのまんま!!

 

次回はゲームのメインとなる冒険について書こうと思ってます。

それではまた(^^)/