モロコシくんの冒険 紹介④ その他

自作フリーゲーム『モロコシくんの冒険』の紹介第4回目。本作のまだ紹介してない特徴について書こうと思います。

 

~敵がまぬけ!~

本作は2Dアクションゲームで、様々な敵キャラがモロコシくんの邪魔をしてきますが、その敵キャラがまぬけです。

例えば……

f:id:moiron3sei:20150527202303p:plain

勝手にトゲに刺さってやられてたり……

f:id:moiron3sei:20150527202352p:plain

仲間の弾に当たってやられてたりします。

このような敵のドジをうまく利用すれば、冒険がちょっとラクになるかもしれません。

 

~背景がまぬけ!~

モロコシくんが冒険する舞台は、ちょっとヘンテコです。

f:id:moiron3sei:20150527202634p:plain

誰かがおもらししてたり

f:id:moiron3sei:20150527202651p:plain

ゴブミの肖像画が飾ってあったりします。

気が向いたらこんな感じのネタを探しながら冒険してみてください。

 

~おまけのミニゲームがまぬけ!~

このフリーソフトには、本編のモロコシくんの冒険の他に、3本のおまけゲームが収録されています。

f:id:moiron3sei:20141025234836p:plain

f:id:moiron3sei:20150527203423g:plain

f:id:moiron3sei:20150527203434g:plain

これらのゲームは本編の冒険を進めることによって解放されていきます。はっきりいってクソゲーですが、気が向いたら遊んでみてください。

 

~たくさんの隠し要素!~

本作にはまだまだ紹介していない多くの隠し要素があります。ゲームを進めれば解放されるモードや、裏ワザ的なものまで様々です。ぜひ見つけてみてください!

 

 

以上でモロコシくんの冒険の紹介はおしまいです。

そしてついにモロコシくんの冒険が完成しました!バグなどがまだ残ってないか少し不安ですが、とりあえず完成しました。Vectorで作品登録をしたので、あとは審査が終われば配信が開始される……はずです!

配信が始まったらこのブログでもお知らせします。ぜひ遊んでみてください。

 

そして、ホームページ『モイロンソフト』を開設しました!

http://moilonsoft.iinaa.net/

まだ何もないホームページですが、自作ゲームなどの作品の紹介をメインとしたサイトにする予定です。近いうちにモロコシくんの冒険の紹介も載せようと思います。

 

それでは、また会いましょう(^^)/